« ココログサイドバーに JavaScript による西暦日付表示を追加しました | Main | »

ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました

ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました。
旧暦表示については、オリジナルである高野英明氏による 『旧暦計算サンプルスクリプト/H.Takano(C)1993,1994』 を ながのゆたか氏がJavaScriptに移植された 旧暦計算スクリプト Version 1.5 ©1999-2001 by Nagano Yutaka を使用しています。素晴らしいコードとドキュメントをフリーで公開されている両氏に感謝します。コードの著作権は高野英明氏に帰属します。なお、利用・再配布にあたっては 上記リンク先の ながのゆたか氏の指示に従うとともに、高野英明氏の『QRSAMP』 を入手し、そのドキュメント末尾に書かれている再配布規定に従って下さい。

また、月の写真については、米山誠一氏の『天体写真集 月の満ち欠け』を使用しています。素晴らしい天体写真です。使用している月の写真の著作権は米山誠一氏に帰属します。

上記コードに私がいい加減なコードを追加して使用していますが、動作確認は以下のブラウザで行っています。
Safari 2.0、Mozilla Firefox1.0.4(mac&win)、Internet Explorer 5.2(mac)、Internet Explorer 6(win)。

|

« ココログサイドバーに JavaScript による西暦日付表示を追加しました | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41942/4324235

Listed below are links to weblogs that reference ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました:

« ココログサイドバーに JavaScript による西暦日付表示を追加しました | Main | »