« ココログ サイドバーに Goo 辞書セット(英和、和英、国語)を追加しました | Main | ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました »

ココログサイドバーに JavaScript による西暦日付表示を追加しました

次のように表示されているはずです。




ソースコードは次の通りです。

<script language="JavaScript">
<!--
myTbl = new Array("日","月","火","水","木","金","土");
myD = new Date();

myYear = myD.getYear();
myYear4 = (myYear < 2000) ? myYear+1900 : myYear;
myMonth = myD.getMonth() + 1;
myDate = myD.getDate();
myDay = myD.getDay();
myHours = myD.getHours();
myMinutes = myD.getMinutes();
mySeconds = myD.getSeconds();

myMess1 = myYear4 + "年" + myMonth + "月" + myDate + "日";
myMess2 = "(" + myTbl[myDay] + ")";
//myMess3 = myHours + "時" + myMinutes + "分" + mySeconds + "秒";
//myMess = myMess1 + " " + myMess2 + " " + myMess3;
myMess = myMess1 + myMess2;
document.write( myMess );
// -->
</script>




イヌでもわかるJavaScript講座 のソースコードをほぼそのまま借用しています。

|

« ココログ サイドバーに Goo 辞書セット(英和、和英、国語)を追加しました | Main | ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41942/4084285

Listed below are links to weblogs that reference ココログサイドバーに JavaScript による西暦日付表示を追加しました:

« ココログ サイドバーに Goo 辞書セット(英和、和英、国語)を追加しました | Main | ココログサイドバーに JavaScript による旧暦表示・月相画像表示を追加しました »