« 携帯電話でココログを見る話 | Main | 日中中間線付近のガス田開発 »

ココログサイドバーのリンク

このサイトのサイドバーにあるリンクを いまクリックしてみて、別ウィンドウで開かないことに気づいた。ココログ(プラスとかプロではない無料版のやつです)管理画面を見てもどうも設定する場所がない。
ひょっとして設定できないのかぁ? @homepage はいいにしても辞書は別ウィンドウで開いてなんぼって考えていますが、、、、、やっぱり不可能?


-------------------
投稿し終わった後、風呂に入りながら瞑想した結果、サイドバーにあるリンクが別ウィンドウで開かない この問題の解決案を思いつきました。
つまり、タイトルおよびURLを空白にして メモ欄に下記コードを打ち込みました。
「<a href="http://dictionary.goo.ne.jp/" target=_blank>goo 辞書 (国語・英和・和英辞典)</a>」

結果、下記のように美しくないソースができあがりましたが、リンクが別ウィンドウで開くようになりました。
「<a href=""></a><br /><a href="http://dictionary.goo.ne.jp/" target=_blank>goo 辞書 (国語・英和・和英辞典)</a>」

ただ、弊害として一覧にあるリンクの行間が1行空いてしまい、デザイン的にはいまひとつです。

|

« 携帯電話でココログを見る話 | Main | 日中中間線付近のガス田開発 »

Comments

こんにちは.ココログ新着記事から飛んできました.
URLに「" target="_blank」を追加する事で可能です.
最初に"をつけて最後の"はつけないのがコツです.
システムで自動的に"が追加されるのでその点を考慮しただけです.
私のblogのリンクは,記事中のものもほとんどこの方法を使用しています.ちなみに私は頻繁に使用するのでATOKに「" target="_blank」を「ぶらんく」という読みで辞書登録しています.

Posted by: TAMO | July 13, 2004 at 01:45

TAMOさん、有益な情報をありがとうございました。さっそく修正してみました。デザイン的にも良好です。ありがとうございました。

#Blog 初心者なもんで、どこにコメントしていいかわかりませんが、ここにコメントします。

Posted by: Kazun | July 13, 2004 at 02:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41942/955421

Listed below are links to weblogs that reference ココログサイドバーのリンク:

» ココログ サイドバー に画像付きリンクを追加 [Generation Mosaic]
以前、 サイドバーにリンクを張る記事を書きましたが、画像付きに方法が分かりません [Read More]

Tracked on April 29, 2005 at 19:32

« 携帯電話でココログを見る話 | Main | 日中中間線付近のガス田開発 »